5つのMethod

医療に寄り添い続けている株式会社Method Innovationだからこそ可能にする独自の5つのメソッド。
これらを実践することで、地域1番のクリニックを実現させてきております。

Method01.WEBリテラシーのアップデート

株式会社Method Innovationでは、最新のWEBリテラシーを習得する為、常に最新情報を把握できるよう意識して日々取り組んでおります。
Googleの評価基準の変化・インターネットの概念は定期的にユーザー目線にアップデートされており、これは、ユーザー目線のインターネットの使い方、ホームページの活用方法が定期的に変化していることを意味しております。

Method02.医療知識の学習

株式会社Method Innovationは、担当させて頂く各医療機関の診療内容をはじめ、検査内容や治療内容など可能な範囲で学習させて頂き、地域で1番、患者さんに選ばれるクリニックになるためのコンテンツを意識して作成・サポートさせて頂きます。
反響・効果のある医療機関のホームページを制作する為には、医師目線だけでなく、患者さん(ユーザー)目線でコンテンツを作成する必要があります。
近年、Googleは「コンテンツの質」・「信頼性」・「権威・専門性」を重視した上で、ホームページを評価しております。
これらの理由から反響・効果のある医療機関ホームページを作成するためには、WEBリテラシーだけでなく、「ある程度の医療知識がないと先生をサポートすることはできない。」ということです。

Method03.患者さんの行動パターンを把握

株式会社Method Innovationでは、これまでの経験を活かして、ホームページを作成して完了ではなく、地域の患者さんに選ばれるためにページ構成や導線が必要か徹底して社内で話し合ってきました。

これまでに約500医院様のWEBサイトを作成しながら、作成して完了ではなく、患者さんに選ばれるためには、どのようなページや導線が必要か分析し、社内共有を徹底してきました。

これまでの社内調査によって、ユーザー(患者さん)は、「地域名+診療科」・「地域名+疾患名」・「症状」・「悩み」などで検索していることが分かっております。
このようなユーザー(患者さん)に選ばれるためのホームページになるためには、具体的に必要なコンテンツ内容を的確かつ明確にご提案するスキルが必要です。弊社でリニューアルして頂いた多くのクリニックが「これまで獲得できていなかった患者層」にご来院頂けるホームページに生まれ変わってきております。

Method04.地域一番のWEBサイトを制作する姿勢

「ホームページをリニューアル」・「新規開業でホームページを作成する」という場合に最も重要なことは、作成したホームページが競合他院のホームページよりも充実して、ユーザー(患者さん)に選ばれるポイントをおさえて対策をとれるかで大きく差がでてまいります。

株式会社Method Innovationでは、1駅1クリニック1診療科の方針のもと地域の競合他院を事前に分析、圧倒的な情報量、特徴や強みなどの打ち出しポイントなどユーザー(患者さん)から地域で一番に選ばれるホームページ制作を行う姿勢で日々取り組んでおります。

Method05.先生の負担を最大限軽減する取り組み

医療機関のホームページを制作させて頂く上で、もっとも重要なのが掲載コンテンツ(原稿・写真素材など)です。
医療業界では、既に開業されている先生は診療で日々多忙にしており、開業予定の先生方も開業準備で寝不足になる程、多忙だとお聞きしております。

よって、株式会社Method Innovationでは、コンテンツのたたき案作成、メーカーへの画像素材の確認などのやり取りなどを先生に代理で対応させて頂き、リニューアルや新規開業時のホームページ作成において、先生方のご負担を最大限軽減する取り組みを実施しております。
先生には、撮影立ち合い(90分~120分)、作成原稿の構成(120分~180分)を目安にお時間を確保して頂くことでホームページが完成致します。

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