インタビューINTERVIEW

やましたデンタルクリニック院長 山下 大吾 様特に開業前はありとあらゆる関係各社さんとの連絡を取り合いますが、清水さんはひと際ご返答が早いので大変助かりました。

やましたデンタルクリニック様

やましたデンタルクリニック院長 山下 大吾 様

やましたデンタルクリニック院長 山下 大吾 様

2020年3月17日(火)に神戸市西区伊川谷有瀬にて、新規開院された歯科医院様です。

“おいしく食べられて、見た目も美しいかみ合わせを患者さんと一緒に作り上げていく“ということをモットーに予防型歯科治療をベースとした治療を強みにされております。

また、大人だけでなく、子供のお口のメンテナンスにも力を入れており、将来的に日々の生活を豊かにする為に歯の健康を保つことができるよう、地域の患者様に貢献できるよう努められている歯科医院様です。ト

新規ご開院時にホームページをMethod Innovationにお願いしようと思った主な理由を教えてください。

山下院長:開業準備中、実は他社さんが割安だったので、清水さんにお会いするまでは簡単に決めてしまいそうでした。

初めてお会いした時に圧倒的な提案力で、経営コンサルをして頂いた様な感じでした。細部まで行き届いた治療内容の説明や、患者さんが知りたいことが分かり易い内容に仕上がっていました。

結果的に、集患のための戦略を練って下さっていた事に驚きました。専門家である私たちが治療内容などの説明文書を考えると、患者さん目線から外れて専門用語も増えてしまって、どうしても分かりづらい文章になってしまいます。

そういった面を踏まえて、準備に忙しくなる中、大変助かったなという印象でした。
今までのメソッドイノベーションさんの豊富なご経験から裏打ちされた説得力に魅かれて、今回お願いすることになりました。

やましたデンタルクリニック 院長 山下 大吾 様

ご開業されて3ヶ月後、ホームページからの反響面(ご予約状況など)や成果はいかがでしたか。今後、更に反響を出していく目安にさせて頂く為にも差し支えない程度にご意見をお聞かせ頂けますと幸いでございます。

山下院長:例えば単純に、他社の初診予約の連携まで行うと集患につながりますが、当院のオープニングの受付スタッフは歯科未経験者のため予約受付時にかなり混乱するのではと危惧しておりました。そんな折に御社からホームページでの予約フォームを追加して頂くご提案を受けました。

仕組みはシンプルで、予約メールが届き次第、こちらから患者さんにお電話して予約完了となるものですが、受付スタッフも手すきの時間でできるので混乱せず、他の業務もこなせるようです。
ホームページ立ち上げ直後からメールフォームより初診予約を頂き、こちらがまだPC関連の準備が整う前でしたので、戸惑うぐらいでした。

今では週に10~15名はホームページからのご予約をお申込み頂いております。

ホームページを見てご来院される患者様はどのような患者様が多くいらっしゃいますか。

山下院長:お仕事をされていて、当院休診日や診療時間外でないと電話をかけづらい方は上手く活用して下さっている様にみえます。
また、小さいお子さんのいらっしゃるお母さま方からもホームページからのご予約が多いです。

こちらが漠然とした質問を投げかけても、必ず直ぐ具体化して疑問を解消してくださるので清水さんは開院前から私どもにとって、なくてはならない存在でした。

ご開業までのホームページ制作を行うにあたって、Method Innovationおよび担当者の清水の対応面などはいかがでしたでしょうか。気になった点なども含めご教示頂けますと幸いでございます。

山下院長:特に開業前はありとあらゆる関係各社さんとの連絡を取り合いますが、清水さんはひと際ご返答が早いので大変助かりました。

例えば、スポーツマウスピースの価格の決定に悩んでおりましたところ、清水さんにご相談すると直ぐに近隣の相場をしっかり調べて頂いて悩まずに決めることができました。
行動力とその早さに何度も感心して、信頼のおけるパートナーになっていただいています。

今後、開業される先生方にMethod Innovationをオススメして頂けるとしたら、どういったところを評価してオススメ頂けますでしょうか。

山下院長:開業時は初めてのことだらけで、「分からないことすら分からない」状況でしたが、こちらが漠然とした質問を投げかけても、必ず直ぐ具体化して疑問を解消してくださるので清水さんは開院前から私どもにとって、なくてはならない存在になっています。

開業前は、たくさんの時間をかけて事細かく準備が必要になりますが、御社に依頼されることで院長先生の貴重な時間を確保できると思います。
また、数多く新規開業や歯科以外の医療関係のホームページ制作に携わっておられますので、安心してお願いできると思います!!

やましたデンタルクリニック 院長 山下 大吾 様

© COPYRIGHT 2022 Method Innovation.inc ALL RIGHTS RESERVED.